宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

新公・エトワール・ド・タカラヅカに感動!

新公観劇、今度は、ショーエトワールドタカラヅカの感想です♪

私見バリバリ入ってます 

 

きらきら耀くEtoile de TAKARAZUKAの文字の紗幕がきれい~

そんな中、真風っちの挨拶と

エトワールドタカラヅカのテーマ曲が流れる~♪

もうそれだけで グッとくる。

 

幕が上がり…大階段中央にたたずむ真風涼帆っ!!

 

カッコ良過ぎ~~!

 

スターオーラ全開~!!

 

今すぐにでもトップになれそうな存在感っ!!

 

立ってるだけで、おぉっ!!って思わせる、

人を圧倒するような存在感。

それを持っているのが、トップスターなんだろうと思います。

 

たくさんの星の中にいても、ひときわ強く輝く一等星こそが、

トップ☆スターなんですね

 

フッ!の掛け声とともに 黒燕尾のダンス。

正統派レビューは やっぱりいいっ!

 

 

ここから先は、すごく長いので、たたみます。

興味のある方は、↓の「追記の展開▼」をクリックお願いします。

 

 

続く 娘役の見せ場は…厳しいものが…

 

◆おひつじ座

僕の大好きなアリエス、キュートでおしゃれなアーリーエース♪

真風と愛里ちゃんが銀橋で、軽快に♪

かわいい~! 若いっていいな~!

 

◆おうし座

礼真琴くん!! 

歌もダンスも自信にあふれる真琴ちゃんの独壇場。

目が釘づけ!!

 

◆ふたご座

大丈夫かっ!!!漣レイラくんっ!

うまい!! 本役を食っちゃうかも?

チャレンジ大成功ですっ!

 

◆かに座

ねねちゃんが演じたヘーラを、

これまた男役並みに身長のある珠華ゆふちゃんが

見せ場たっぷりもらってました。

 

 

◆しし座

本公演で、ちえちゃんとまさこさんのレオの戦い。

麻央侑希くんと瀬稀ゆりとくんで。

クールでかっこいい!

 

おとめ座~中詰め

もう、どうしていいかわからないっっっ!

 

本公演でも、ここ、次から次へとキラ星たちが銀橋渡り。

めくるめくひととき!!

 

でもっ! 辛口の一撃。

 

歌唱レベルが超低い方!練習に励んでください!!

目立つポジションもらってる場合は特にっ!!

下手さも目立ちます。

たった今まで見ていた夢がぶっ壊れます!

シロウトの私でも歌えるかも、と思ったわ

 

 

大、大、大好きなシーン、ナルシスノアール

 

大人っぽいダンスと素敵なメロディに、毎回うっとり~

新公は、真風、十碧、麻央の3人

長身3人がそろったら、最高にかっこいい!!

星組自慢のトリオだぜぃ!

 

本公演、カゲソロ、礼真琴くんのところを誰がするのかと

思いきや、音咲いつきくん!

歌唱力の人なのか? 今後に注目。

 

続く、わかばちゃんの「セ・マニフィーク」、無理~!

 

◆てんびん座

英真なおきさんが毎回喝采を浴びる、このシーンを

若手男役の中では礼真琴くんとともに歌唱力を買われている

夏樹れいちゃんが、聴かせてくれました~!!

 

アカペラ独唱で始まる英語の「見上げてごらん夜の星を」は、

緊張すると思いますが、ものすごく観客の心に沁みました!

聴かされます。

感動しました。 友人は、泣いたらしい。

 

じわ~と、感動が広がるシーンです。

 

◆さそり座

いよいよ!待望の、礼真琴くんのさそりのダンス。

 

ヨズさんのブログで、衣装が変わったと聞いていたので、

どれどれ?

ホントだ!トレーニングウェアぽくなってる panda_hirameki.gif

しかも上下分かれてる。

前の、合皮っぽいオールインワンの衣装は

重そうだし、伸縮きかなさそうだし、足さばき悪そうだし…。

ちえちゃん(柚希礼音)、よくあんなので踊ってたわ。

エライ…

 

今度のは、足首絞ってるし、通気性も良さそうで軽そうな素材。

あれなら、軽々踊れるよ!

次の公演が楽しみ!………って、ここは新公を語る場所だった。

 

そうそう、あれを新公で踊れるのは礼真琴くんしかいないっ!!

ブリッジで歩く所とか、後半崩れた感じだったけど

マネージュの所は、会場から拍手が湧きました。

あっぱれ!

 

◆いて座

なんかね~、癒される曲ですな。

ダンスのフォーメーションもきれいだし、

曲とダンスで、なんか心の芯がじーーーんときます。

 

さそりのダンス、終えたばかりの礼真琴くんが

さっそく本役・ちえちゃんのダンスを披露。

真琴ちゃんすごすぎ!! bikkuri.gif

 

 

 

◆やぎ座

みずがめ座

ワタクシ、レポするのに力尽きてきました。

残った力は、まとめに使いたいので、ここ割愛。

 

うお座

デュエットダンス。

美しい♪

しっとり感がないのは、つねにコンビを組んでるわけじゃないから?

なかなか、新公でそれを求めるのは無理ですね。

 

◆グランドフィナーレ・満天星

 

舞台という宇宙で輝く、星組のキラ星たち。

ホントに満天の星だ…

 

 

フィナーレのご挨拶は新公学年最後の92期の

妃白ゆあちゃん

 

そして、お芝居で主演をつとめた

十碧れいやくんがご挨拶。

感無量、と言った感じで、半べそかきながら

一生懸命ご挨拶していたのが印象的でした。

 

最後に真風涼帆。

さすがに新公最後の学年だけあって、堂々のご挨拶。

落ち着いています。

トップの風格持ち合わせてる!!

あのオーラと存在感は92期の中で右に出るものなし!

 

 

最後の新公で、ショーができるというまたとないチャンスに

恵まれた、と

エトワールドタカラヅカと新公との出会いを喜ぶ真風っちでした。

 

そして、研4の、礼真琴くんが随所で大活躍のエトワールドタカラヅカ

 

星組の命運を握るのはこの二人だ!っていうお披露目のショーですね♪

 

こんな素敵なショーを星組の新公で観れて

シ・ア・ワ・セ

 

 

星組のみんな~! 最高の新人公演!ありがとーーーーっ!!

 

 

スポニチの薮下さんも、今頃、レポ書いてるのかな?

記事のUPが楽しみです。

 

【2012.12.7追記】 藪下さんの記事 2012.12.7 UPされましたね♪

 

同意見です♪