宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

宝塚ジャポニズムに物申していいですか?

あかん!! 我慢でけへんっっ! 

 

宝塚ジャポニズムに物申していいですか?

 

 

ここから先は、私が感じたことです。

 

見解の相違はあると思います。

自分と違う意見を受け入れられない方、

あの舞台が良かった、と満足されてる幸せな方はここでUターンお願いします 

 

まだ 観劇されてなくて期待に胸を膨らませてる方も閲覧ご遠慮ください。

 

 

苦情

 

覚悟できた方のみ、どうぞ 

 

 

先日 11月16日

初日の感想を書くのに

いきなりダメ出しもな、と 私なりにセーブしたんですよ。

 

大好きな星組の公演にケチつけたくないし。

大好きな星組のみんなは頑張っているのだから。

 

そして、

これから皆さん観劇されるのに…

初日から書いちゃいけないだろうと

自分を抑えたために 精彩を欠く文章になってしまいました。

 

でも、やっぱり 言っておこう、私の本音を。

愛する星組公演だからこそ 本当の想いを。

 

正直な感想を書きますが

そのうち削除するかもしれません。

 

 

 

 

 

あのね、台湾公演に持って行く作品だから期待してたわけですよ。

 

 

 

幕が開いたら、何コレ? 珍三景 

 

当然チョンパで幕が開くと思ってた。

 

客席が明るいうちに、音楽が始まり…えーーーーーっ?? 

 

日本物だよね?? 

緞帳上がった!

 

チョンパじゃ……ないっ!!! ga-n.gif 

 

真っ暗な中、チョン!と拍子木の音を合図にライトが点いたら

銀橋、上下両花道いっぱいに着物姿で広がる組子たち

 

圧巻~~!!

 

というサプライズを、何故台湾に持って行かないんだか。moyamoya.gif

 

 

 

 

先日、旭日小綬章を受章した松本悠里さん

(新聞に実年齢出てましたね、お元気♪)

日本舞踊の松本流の名取なんだから!

日舞を舞わせてあげようよ!! あれも日舞なのかな?

ビミョー

 

 

大日如来=ちえちゃん(柚希礼音)の後ろで踊る皆さんの振が…orz

 

♪い~も虫、ごーろごろ♪みたいな振りで 変!

美しくないんですな。

はぁ~ sesami_fuu.gif

 

 

しかも 衣装がシルクロード

西遊記髣髴。 三蔵法師の衣装に酷似。

 

日本は…どこへ行った?? ジャポニズムとは??

 

 

ものすっごい非難がでそうだけど。

ここまで読み進んでくださった方は

苦情受け付けてないこと御承知の上と存じます。

 

で…書いちゃう。   ドキドキ

 

 

秀頼の衣装が…orz 桃太郎 by happy

秀頼の鬘が…orz  バカ殿様 by 友人

 

あ~~~言っちゃったよ~  

 

初めて観て感動した、美しき日本物「花の踊り絵巻

 

衣装もセットも音楽も振付も!!!!! 全部良かった!

 

花の踊り絵巻、カムバーーーーック!!

 

 

早急に、改善お願いいたします、

 

宝塚歌劇団殿!!