宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

湊かなえ 「夜行観覧車」TBSでドラマ化~♪

夜行観覧車 ネタバレ

ワタクシのブログアクセス解析検索ワード 

本日、ダントツ 1位のワードです

なんだ、なんだ?

一体何があったんだ?と 私もググってみたら、

来年1月から TBS 金曜10時の枠でドラマ化が決定なんですね~♪

 ⇒ TBS 金曜ドラマ「夜行観覧車」サイト

ほぇ~っ

またまた 湊かなえ作品のドラマ化。

湊かなえさん人気の勢いが止まらないっっっ!

人間誰しも持つの暗い部分や

心の襞の奥を 白日の下に晒すような怖さがあります。

じわ~っと 怖さが忍び寄ってきますね。

高級住宅地ならではの虚栄心と

世間体という殻で隠された

どこの家にもありがちな 思春期の少年少女と家族の問題を

生生しく描いています。

猜疑心が猜疑心を生んで… 読んでいて、ものすごい緊張感です。

TBSのドラマも期待できそう♪

そういえば、フジテレビで放映中の

「高校入試」も湊かなえさんが脚本を書いています。

だから面白いに決まってる!というわけで、私も観てます 

ドラマの演出の巧さもあって、毎回ものすごい緊迫感!

 ⇒ フジテレビ 高校入試

湊かなえさんの作品の怖さは、暴力やいじめなどの怖さではなくて

人間本来が持つ 闇の部分にスポットを当てているところだと思います。

夜行観覧車は、鈴木京香主演 …ん? 

私的にはイメージがかなり違う気がしますけど?

鈴木京香さんといえば、NHKの「セカンドバージン」の印象が強くて

え~ハテナ 高校生のお母さん役?って ちょっと驚きました。

最近アクセスが増えているワードに 夢違 ネタバレ

北川景子主演で放映中のドラマ「悪夢ちゃん」は

この「夢違」を原案に作られているとか…?

 ⇒ 日本テレビ 悪夢ちゃん サイト

今、サイト見にいったら、予知夢を見る少女や

夢札とか「獏」(機械の名前)など出てきて、確かに「夢違」に似てますね。

ストーリーは、どうなんでしょう?

本では、予知夢を見る主人公・結衣子は、子供ではなかったわけだし、

似ていて非なるものなのか。

だから「原案」といってるのですね。

私が読んだ本に、映画化やドラマ化が多いのは、

本屋大賞受賞作や、

話題性のある本を選んで読んでるってことなんでしょうね♪

○○刷出来!! ○○万部突破!! ○○賞受賞!!ってのに

すご~く弱いワタクシだから…[emoji:e-446]

そういえば、ずっと「イヤミス」(いやな感じのミステリー)の

女王のひとり、沼田まほかるさんの

「九月が永遠に続けば」と「ユリゴコロ」ネタバレも

毎日検索ワードに挙がっています。

まだまだ イヤミスブームは続きそうですね[emoji:e-77]