宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組2012全ツ☆千秋楽 観劇~♪

台風17号の風雨の中 びしょびしょになりながら boufuu.gif

星組全ツ千秋楽観に行ってきました

       DSCN3277.jpg

交通機関に影響が出てるみたいですが

今日千秋楽をご一緒した皆様、無事に帰路につかれたでしょうか・・・?

まずは、星組全ツチームの皆様!

千秋楽、おめでとうございます 

暑い中、移動しながら、なれないステージでの公演は

大変だったと思います。

でも!

公演先の皆さんを感動の渦に巻き込んで

星組のパワーと魅力を十二分に伝える事ができてよかった!

相模大野の初日から、ブロガーの皆様のレポを読んで

今日と言う日を楽しみにしてたのですが

長かった・・・panda_がっくり

6月18日のダンサセレナータ千秋楽から3ヶ月半、

心は枯れに枯れておりました。

今日、星組のパワーと感動で心にたっぷり栄養をもらいました!

ありがとうございました! panda_pekori.gif

サクッと、記録用に感じたことを書きとめておきます。

琥珀色の雨に濡れて

花組匠ひびき版を観ていたら、どうも 主人公を好きになれないという

致命的な作品だと思っていました。

ちえちゃんも、クロードを、お客様に納得していただけるように演じたい、と

頑張った甲斐あって、

全く違ったクロードでした♪

おぼっちゃまで純粋で世間知らず、

だからこそ 全く違った世界に住む マヌカンシャロンに恋をしてしまった。

おぼっちゃまなクロードをちえちゃん(柚希礼音)が好演♪

世慣れたシャロンと好対照をうまく演じた ちえねねでした

シャロンもまた、別世界に住むクロードに「初めて」本気で恋をした。

だから この二人の恋が成就すればどれだけよかったか・・・

クロードに婚約者が居たために、苦しむことになるのだけれど

それは クロードが、自分にあまりに正直過ぎたため。

心の動きは誰にも止めることはできない!ってことです。

シャロンは、クロードの婚約者・フランソワーズに、

クロードから求婚された、と嘘をついてしまった・・・

それは、そうありたい、と言うシャロンの希望だったんですね~

結局クロードとフランソワーズは結婚し幸せにくらしていたが、

ある日 酒場フルールでシャロンと再開したクロードは、

シャロンへの気持ちをとめることができず、

2人で琥珀色の雨が降るというマジョレ湖へ行くために

列車を待っていた・・・

フランソワーズが現れ、夫クロードを糾弾する

シャロンは、2人でマジョレ湖にいくのはやめると。

こういう事は 人に知られたら終わりにするものなのよ、

世間知らずのお坊ちゃん、と言い残し去っていく・・・。

「大人の女」シャロンがカッコイイ!

ねねちゃん、大人の女、板についてきました 

やっとつかみかけた幸せを

自ら捨ててしまったシャロン・・・その胸中を想うと切ないです。

時を経て マジョレ湖を訪れたクロードは、そこで

再び シャロンと出会ったが

シャロンは何事もなかったかのように 歩き去っていったのだった・・・

と、ここまで、作品を振り返って・・・

いや、私やっぱり、クロードっていう主人公が納得できないな。

ちえちゃんが ずいぶん腑に落ちるように演じてくれたけど

自己チューなクロードに共感できないと言う根本は変わらず panda_がっくり

三角関係では 二股をかけた男は悪者で

翻弄される 二人の女性に同情してしまうわ。

クロードとシャロンの絵のように美しいシーンが盛りだくさんで

目がハートに…

☆酒場フルールで助けてもらったお礼のキスシーン

シャロンが列車のデッキで琥珀の指輪を見せるシーン

☆赤いカウチで赤い衣装の二人のキスシーンkuma_kurukuru.gifが my ベスト3

観てるだけで癒されます♪

Celebrityは また明日