宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

銀英伝・初日映像@ぐるかんにワクっ♪

土曜日のおひるまえと言えば…ぐるかんタ~イム!

今日は星組のまさこさん(十輝いりす)の登場だったのですが

昨日幕を開けた、宙組銀河英雄伝説初日映像が映って

テレビの前で一人でウキャッって盛り上がってました

ご参考まで ⇒ 銀河英雄伝説☆人物相関図

まずは、新トップ 凰稀かなめ様ご挨拶♪

スペースファンタジー映画みたいに バックに宇宙空間映像

さすが小池演出、視覚効果的抜群!!

これで 劇場内が立体的に…というより 宇宙の一部になったみたい

近未来宇宙ものと言えど、ドレス姿なのが宝塚的ですね~

 

盟友キルヒアイス と部下ミッターマイヤーの並びが美しい♪

「アイス」と付いても、燃えるように赤い髪。

染めてるのかな? 地毛なら…街歩きにくいね  身元ばれる。

ドイツ人ぽい名前を 頑張って覚えるんだっ!

今日の映像、銀河帝国軍ばかり出てて、自由惑星同盟が出てなかった…

だから きたろうのヤン(短い!)見れず orz

魅惑のデュエットダンスは  ためいきモノ~♪

そして… 昨日初日を観てきた友人の観劇評もすごく良くて

もう、観劇日が待ちきれない状態となっていますっっっっ! *1

友人曰く、

内容もわかりやすかった (ほ~ 意外。分かりにくいのは名前だけ?)

未来のお話なんだけど

ちょっと中世ヨーロッパのにおいを感じた 

            (ウン、帝国軍とか令嬢とか 宝塚ワールドとリンクするっ)

かなめちゃん綺麗 (オスカルさまに見えた)

まーくんの役が美味しい、やはり2番手なんかね

            (かつらが、オスカル髣髴♪ まーくん2番手でしょ?)

きたろうもよかったよ

かなめちゃんが挨拶してるときにきたろう見てたら、

きたろうがウルウルuruuru.gifしてた、同期愛だね

            (雪組から異動でも新天地でまた一花咲かせてほしい!)

月組は、シェイクスピア作の古典で お披露目

宙組は、近未来を舞台の作品でお披露目

いろいろあって、どれも楽しいな~♪

宙組トップお披露目公演、皆で盛り上がって参りまショー♪

いよいよ、来週土曜日から、星組全国ツアー始まりますね♪

大阪は一番最後なので、1か月くらい先ですが。

会える日を楽しみに待ってます!

    

*1:p゚∀゚q