宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

紅ゆずるのカフェブレイク♪

先日見逃したCafe Brake#540 紅ゆずるを

師匠にDVDに落としてもらって観ました。

Copy10th 万歳!

なんと、Cafe Brakeを観たのは

ちえちゃん(柚希礼音)が、スカピン公演の時に出たのを観て以来です。

なんと4年ぶり?お久しぶり!

オープニングトーク

バラの香りのメイク落としだと思って使ってたのが

入浴剤だと 同期に指摘されたとか…

それでもお肌はピッカピカ 

何かされてるんですか?との問いに

ほったらかしです。

ほったらかせば 肌は強くなる!! uso.gif

よいこは真似しないように!と言う中井美穂さんの

ひとことに笑っちゃいました!

ダンサセレナータでは

やっぱり 役をつかむのが難しかったらしいです

それは ちえちゃんも言ってましたね

脚本家の意図するところが読めないという…

演じ手泣かせだね、正塚脚本。

役をつかめなかったり、迷いがあったりすると

お芝居に迫力がないというか 役が上滑りするというか

芝居がブレるんで

客席の心を鷲掴みにできないんですよね~

そのへんが 私が今一つダンサセレナータに嵌れなかった理由かも。

正塚先生はリアルなお芝居を追及するって言うけど

私にしたら、そこでそんなセリフ言う???みたいな箇所が

いくつもあって 嵌れませんでした。

(ラストの再会でのイサアクのひとことがいい例)

東京公演では、随分役に馴染んできて良かったかも知れませんが。

PCで「秘密警察」を検索しているうちに

「秘密警察 新撰組」と出て あっ、そうか!panda_hirameki.gif

と 腑に落ちて、ようやく 紅ホアキンが誕生したみたいです!

さすが、歴女で 新撰組マニアのベニですね

あの悪っぷりは、オーシャンズ11のベネディクトを

経験したからこそ出来た、とのことでした。

きっといろいろと悪役ぶりを研究したんでしょうね♪

Celebrityの方は、いろんな場面が映って

ワクワクっとしました

やっぱり あのショーは楽しかったわ~!!

New Grooveの大階段の初振付のKazumi-boy先生の振付が

カッコいい!とお気に入りの様子。

あ~ 早く全国ツアーで会いたい!!

1か月以上先なので 待ち遠しいです!

次回作のジャン・ルイ・ファージョンのために

大劇場千秋楽の翌日朝一の飛行機で

フランスにお勉強に行ってきたらしいです!

そう言えば、ぐるっと関西おひるまえに出た時

フランスに行ってみたいです!って言ってましたけど…

その時には フランス行きはもう決まってたんでしょうか?

フランスでは ジャン・ルイ・ファージョンは有名だとか。

実在の人物なので お店のあった通りや

ジャンルイが結婚式を挙げた教会、アントワネットがいた牢獄など

見てきたようです。

フランスで、宝塚のジャン・ルイ・ファージョンのチラシを見せたら

「ワーオ!」って反応だったらしいです。

あちこちでチラシを配って来たらしい。

お店に行ったら貼ってあるかも知れないですね~との問いに

はい、あると思います、

結構やっちゃった、みたいな感じなので。…って、やるな、ベニ!

ちえねねてるも「フランス版ロミオとジュリエット」のお勉強に

フランス・パリに行ってましたが

二番手のベニが、バウホール・青年館公演のために

フランスに行かせてもらえるなんて…

すっごい好待遇ですね!! 

行く以上は、「紅ゆずるのパリ紀行」とか

ジャン・ルイ・ファージョンと絡めたTCAの番組ができるんでしょうけど。

ベニのお目目がぱっちりになってました 

美しさに磨きがかかって、トップ街道驀進中!!

おまけ⇒ 原作本「マリーアントワネットの調香師 

       ジャンルイファージョンの秘められた生涯」感想