宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

7/12 ロミジュリ15時公演観劇&スペシャルトーク♪

友人から急遽行けなくなった友人のチケットが回ってきました。

初めて「お一人様」での観劇だよ~ 

今回は、お席が6列センターという良席♪

        SN3Q0326.jpg

そして 私が観る15時公演は、アフタートークショー付っ!!

いよいよ 最終回 「天国のヴェローナ編」

ロミオ・ティボルトのキャストが前回とは逆バージョン♪

両方観てみたかったので 嬉しかったです!

本日長文、失礼します 

私は前回に観た みりお(明日海りお)ロミオ・龍真咲ティボルトが

それぞれ 役に嵌っているのではないか、と思ってたんですが

友人が、いやいや、私は むしろ逆の方が合ってる気がするよ、

まぁ 観てみてよ、というんです。

で、観た。

おおおおおおおぅ! こっちもいい!

いや、こっちの方が、むしろいいかも知れない。

うん、なるほど~

前回 

みりおロミオは、素直で爽やか!

笑顔が むっちゃキュートで ほよほよ~ 

まさおくんは、喧嘩っ早くて 暗いエネルギーを貯めてるティボルトを

上手く演じてはまっていました。

今回

まさおロミオ・・・うん、これもあり!

優しくて ちょっぴりよわっちくて 友達が守ってあげたくなるようなロミオ。

トップさんなので ちゃぴとの絡みも

今後を占う意味でガン観。

なんか、とってもいい感じでしたよ、

下馬評は、何かと、かまびすしいけども。

で、やっぱりみりおティボルトがいい! 

絶賛!と受け止めて頂いて結構です!

王子様キャラだと思っていたけれど

ニコリともせず (にやり、はあります)

満たされなさに苛立ち 苦悩する・・・

なんか、スカーレットピンパーネルのショーブランにも似て。

ティボルトに感情移入して、切なさに胸が押しつぶされそうになりました。

あれはやっぱり・・・明日海りおちゃんの演技力ですね!!

今までは、ティボルトを敵キャラとしてしか観てなかったけど

今回初めて、「人間、ティボルトの苦悩」に

深く思い至り きゅ~んと胸が痛くなりました。

真っ暗なステージをバックに 

銀橋で、ティボルトが 「本当の俺じゃない」を歌う。

スポットライトを浴びる、みりおちゃんの横顔が美しーい

今回、みりおちゃんのメイクも かなりきつい感じに描いていて

ほっとするような 笑顔を封じて

クールな横顔から 鋭い眼差しがっ!

そして その後の ほんわかトークショーとの落差に落とされて

ほぇ~ (*´▽`*)ってなりました。

美弥るりちゃんのマーキューシオ、

ベニも、ちぎちゃんも、弾けてたけど みやちゃんもなかなかの弾けっぷり

エキセントリックさは、みやちゃんが最高かも!

星組生が、他の組に異動になって そこで光り輝いてるのを観るのは

嬉しくもあり、寂しくもあり・・・

でも ホントに月組に行ってよかったね♪

フィナーレでは せりあがりで 銀橋渡り

大階段のダンスメンバーにも入り、大活躍!!  かあさんは、嬉しいよ誰?

今日も、美穂圭子さんのはりと声量のある歌声にしびれました。

涙がたまって 上まぶたが重くなってきて 大変でした。

でも、本当に「お嬢様」への愛を感じたのは 

白華れみちゃんの乳母でしたが。(しつこい)

ロレンス神父の英真なおきさんも、舞台を締める役割をしてくださって

専科に行かれて これから 各組で ご活躍されることでしょう♪

あ、活躍といえば 今回も 大張り切りのマギー(星条海斗)が

舞台狭しと走り回り、中心人物かっ?ってくらい頑張ってました。

歌やダンスのシーンで、ウィンク飛ばしまくり~♪ 

両家のお母さん、とくに憧花ゆりのさん、目を引きました。

そういえば、男の色気がムラムラと湧き立つ 越りゅうさん

眉間の立て皺が 渋すぎる~♪

何度も視線頂きました ムフ  ( *´艸`)

私は、星組の愛(礼真琴)と死(真風涼帆)に心酔しきっているので

ほかのどの組をみても あれ以上の感銘を受けることができなくなってます

ゆうき=煌月爽矢(愛役)、たまきち=珠城りょう(死役) ごめんなさいね pekori.gif

スペシャトーク 「天国ヴェローナ」編  公式HP・スペシャルトークページ

一旦 幕が閉まり 下手から スカイフェアリーズの

としちゃん(宇月颯)と琴音和葉ちゃんが 天使の輪っかを付けて登場

会場から 忍び笑いがもれる

「今日は 亡くなられた方々(ロミジュリ、ティボルト、マーキューシオ)と愛と死」で 

また笑いが漏れる。

幕が上がると、愛と死、マーキューシオの美弥るりかちゃんが着席してて

中央の 3人がちょっと遅れて登場。

開演前や幕間に、出演者への質問を書くコーナーが設けられてありました。

その中から いくつか選ばれ質問を みなさんに。

Q:龍真咲さんへ どの曲が一番好きですか?

A:どの曲も素敵で これが一番というのはないです (っていう内容です)

Q:ちゃぴへ あの毒薬の味は?

A:苦い・・・ 漢方のような味かな? ^^

Q:ちゃぴへ 生まれ変わったら 誰になりたいですか?

A:やっぱり ジュリエットかな?

マーキューシオみたいな人生も送ってみたい。

誰になりたいかという質問では、皆さんそれぞれに思いのたけをのべられて

思いのままに生きて 弾けて

最後は仲間の腕の中で息絶える マーキューシオが人気でした。

美弥ちゃんは、死に掛かってからの歌が長い、と笑わせていました。

まさおくんは、ジュリエットになってみたい、と。 意外~

相手から見た自分(ロミオ)ってどんな感じか知りたいそうです。

でも、愛するだけ愛して死んでいく ジュリエットが一番幸せだよね~

という結論になりました。

Q:たまきちに質問。全然声を発しないけど しゃべりたくないですか?

A:いや全然・・・でも最近 薬売りがロミオに毒薬を渡す時に

  「さぁ!」と言いたくなるので 心の中で言ってます、とのことです!

最後に皆さん銀橋に出てこられて 天使の輪を客席に放り投げてプレゼント。

ま、そうそう遠くに飛ぶものでもないので(カチューシャタイプ)

1,2列目の方がラッキーでしたね♪

私の前の4人の方が、幕が下りたらすぐに帰られたので

私の目の高さ、視線の延長線上が 明日海りお様という

またとないシチュエーションに 再び、ほぇ~~~ 

トークショーの好きな所は、舞台上では見れない

素の人柄が垣間見えるところ。

それで より一層好きになったり 逆に興味を失うこともあります。

舞台でダンスがうまくて 歌が上手で 芝居で魅せてくれたら

それでいい、という考え方もありますが、

私は 人間としてのジェンヌさんを愛していて

長所はもちろん、短所も性格もひっくるめて

そのまんまのジェンヌさんを受け入れ 応援したいと思っています。

すみれの園には、いろんな花が咲き乱れています。

金子みすゞさんじゃないけれど、みんな違って みんないい♪

今は星組が東京公演中なので

月組応援です!

今日は頭の中で、ロミジュリの曲が流れていて 一人「ロミジュリ」したかった。

けど、午後から仕事で封印して 

遅くから記事書き始めたので 日付がかわってしもた~~ 

長々とすみません、最後まで読んでいただきありがとうございました