宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

月刊タカラヅカ ☆ ロミジュリ記事(6月30日<土>朝日新聞夕刊)

ロミオ競演 トップの自覚

と、大見出しで、ロミジュリ トップお披露目公演について

昨日の朝日新聞・夕刊にでていました。

まさお(龍真咲)くんは、新トップとして

あちこちでインタビュー受けたり 

新トップとして 月組に対する思いなど 語ってますが、

今こうやって 文字にして見ると

なかなか 言葉に重みがありますね~♪

先日も NHKニュースで龍真咲が語る映像を見たのですが

フンフン、って聞いてても 頭の中を素通りしていくだけ。

哀しいわ~ 

文字を目で追って読むと なるほど~って 

心に届く力が強いですね!

で、

私は、今回の準トップ体制というのは どーなんだろう?って

すごい 居心地の悪さを感じてたのです。

トップのまさおくんも やりにくいだろうし

準トップの みりお(明日海りお)ちゃんも気を遣うだろうし

当の本人たちが、大変なんじゃないか・・・と。

しかも 役替わりで「ティボルト」の日は

ティボルトが殺されてしまって 途中から出番なし ga-n.gif

そんなトップお披露目公演があっていいのか? 

死ぬ役だなんて、とんでもない!・・・と憤慨してたのですが・・・。

でも 当のまさおくんは、

お披露目での役替わりは「おいしい」、と余裕の発言。

2役をすることで 全体がよく見えて 役に広がりがでる、と。

なるほど~、プラス思考ですね~kuma_hakushu.gif

みりおくんのティボ写真も載ってますね♪

私は、明日、みりおロミオを観に行くのですが

なんだか みりおティボルトも観てみたくなってきた!!

ロミオの後ろに、背後霊のように立つ「死」=たまきち(珠城りょう)

「これで見る限り」は凄みが足りない 

ま、一瞬を切り取った写真じゃ、なんとも言えませんが。

明日 生の舞台を観て また感想をUPしますね♪

自分が星組贔屓だから、身贔屓なのかも知れないけれど

やっぱり 真風涼帆の「死」は凄かった!!

ニヤリと笑う表情に ゾクゾクしたし、ものすごい存在感でした

愛と死は、台詞がないだけに

いかに体から出るオーラや 表情、ダンスで表現できるかがポイント 

雪組ロミジュリで死を演じた彩風咲奈ちゃんも、真風に及ばず。

線の細さを感じました。背が高いってだけじゃだめ kuma_batu.gif

たまきちを「アリスの恋人」のマーチラビットで観てから 注目しています。

死を上手く演じてステップアップできるかどうか・・・試金石となる作品ですね!

注目されていて、期待されているジェンヌさんですから、

これから 東京千秋楽にむけて どんどん進化して欲しいと思います。

えーーーっと、その前に、配役表みて 予習しておかなくちゃ。

久しぶりの月組公演だからーーー

若手が イマイチわからない 

アリスに出てたジェンヌさんならナントカ ギリわかるか・・・

→ 配役表見たら、ほとんど知ってるジェンヌさんだった~