宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組公演☆配役発表~♪

昨日、星組全国ツアー、バウホール公演の配役発表がありましたね♪

って言っても、ごく一部ですが…。 

ネタバレ ご注意ください 

昨夜は思わず、夜遅くに確認のため、

匠ひびき主演の「琥珀色の雨にぬれて」のDVD観てしまいました。

眠~い akubi.gif

うーん…この主人公・クロードは、私には、あまり好きになれない人物ですが

ちえちゃんが演じるなら、もう少し違ったクロードになるんじゃないかと思います。

匠ひびきさん&ファンには申し訳ないのですが

偶然出会った女性・シャロンと 婚約者で、友人の妹・フランソワーズの間で

揺れ動くクロードの心情が 全然伝わってきませんでした panda_gakkuri.gif

ショーブランの時ように、エリヤーフーの時のように 

ちえちゃん(柚希礼音)は 苦悩の表情を浮かべて、

きっと 私たちの心を揺さぶるような クロードを演じてくれると思います♪

私が大好きなみどり(大鳥れい)ちゃんは 

大人っぽく艶っぽく自立したシャロンを 素敵に演じて秀逸でした!

夢咲ねねちゃんは、オーシャンズ11で大人の女性を演じて、

娘役として、ステップアップし、新たな境地を拓いたので

どう演じるか楽しみです♪

「激情」の時のような、取って付けたような

大袈裟な役作りにならないよう、お願いしたいです。

さて、やっとまさこ(十輝いりす)さんの全国お披露目ツアーですね!

まさこさん演じるルイは、クロードのライバル役なので、配役としてははまってますね。ほっ

全国のみなさま、星組十輝いりすを宜しくお願いしまーす 

主な配役 (緑字=発表済み)

クロード・ドゥ・ベルナール公爵 匠ひびき ⇒  柚希 礼音

シャロン・カザティ - マヌカン   大鳥れい ⇒ 夢咲 ねね   

ルイ・バランタン - ジゴロ   春野寿美礼 ⇒ 十輝 いりす  

フランソワーズ - ミッシェルの妹で、クロードの婚約者。遠野あすか ⇒音波 みのり   

ミッシェル・ドゥ・プレール伯爵 瀬奈じゅん ⇒ わ~  しーらんか みっきー?? 

エヴァ - 高級クラブ“フルール”の女主人  矢代鴻 ⇒ 万里柚美さん・・・多分。

アルベール - ジゴロ

ピエール - ジゴロ            彩吹真央 ⇒ しーらん(壱城あずさ)とか?

ジョルジュ・ドゥ・ボーモン伯爵 - 銀行家の富豪 矢吹翔 ⇒?

シャルル・ドゥ・ノアーユ子爵 - 生花商人    夏美よう ⇒?

ジュヌヴィエーヴ - ピエールの恋人       沢樹くるみ ⇒ 妃海風ちゃんとか?

                                    最近抜擢されてるし・・・

ジゴロがゴロゴロでてくるのは しーらん ぺっちゃん みっきー?

早く本当の配役を知りたいわ 

内容は、以前観たときより 受け入れられました (慣れた、とも言う) 

正塚作品なので セリフがいまいち スッっと入ってこないけど

ハードボイルドでないのが救い。

ダンスシーンやクラブでのシーンもあるから 華やかで

星組の歌姫、毬乃ゆいさんや、花愛 瑞穂さんが美声を聴かせてくれる事でしょう。

オープンニングのタンゴダンサーのダンスは見応えありですっ  

フォーメーションがかっこいい! 楽しみです!!

星組だからこそできる 

     新しい 「琥珀色の雨にぬれて」を期待したいと思います!!

ジャン・ルイ・ファージョン」については別記事にて。[emoji:e-466]