宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

タカラジェンヌ@NHKぐるっと関西おひるまえ♪

4月から 土曜日のNHKぐるっと関西おひるまえ」に

ジェンヌさん 各組2番手が登場して

司会者のお手伝いをするという企画になったんですね♪

 

第1回 宙組 凰稀かなめ

宝塚の魅力をアピールするのにふさわしい

ビジュアルで一般視聴者の目を釘付けにする作戦。

インパクトのある第1回目、この選択は正しい!

 

私は残念ながら、NANTA観劇行ってて見逃したけど・・・。

(録画と言う手があったのに忘れてた)

 

第2回 花組 壮一帆。 観ました。

ゲストが馬場俊英さんで スタジオトーク

なかなか口を挟むチャンスなし。

どこいく?のコーナーでは

スタジオで出石そば 早食い対決が行われ

えりたんもしっかり 楽しみつつ 参加してましたよ~♪

 

宙組初日の翌日ってこともあり

「華やかなりし日々」の紹介と

大好きな先輩・大空祐飛さん退団公演です、って紹介していました。

 

 

第3回が 本日 雪組 早霧せいな

 

ゲストが水谷豊さん

「愛しの座敷わらし」について語る、と言っても

前撮りした映像流すだけ。

「宝塚でも『相棒』やりました」って、ちぎちゃんが

しゃべるチャンスがあってよかった~

どこいく?コーナーは、 明石市立文化博物館の

学芸員のお話を聞くだけ。

ちょっと 絡みづらいね・・・

 

最後に 宝塚の作品を紹介するコーナーがあって

「双曲線上のカルテ」に出演します!と宣伝。

 

 

NHK、どの程度ジェンヌさんにしゃべる機会を与えたらいいのか迷ってる?

うーん・・・・・・・すごく中途半端だ。panda_がっくり

 

 

居なくても十分なんだけど ちょこっと出してもらってる感。 寂しい。

 

だったら、宝塚だけのミニコーナーを作って そのコーナーだけは

宝塚を紹介するとか これからの演目とか 注目○○!とか

過去のアーカイブス流すとかいろいろできるんじゃない?

そして そこに2番手が、スカイフェアリーズの如く司会する。

 

付け足しの司会者サポートよりずっといいと思うよ 

 

 

いよいよ、来週は、宝塚が誇る、

トークの天才・星組の紅ゆずる登場!

 

とは言え、2週見たところ、

どうやらあんまりしゃべる機会はなさそう。

本司会者2名がいらっしゃるので進行はそちらがメイン。

かといって、ゲストというわけでもないのででしゃばってはダメ kuma_batu.gif

 

 

 

となると、ベニの持ち前の 

テンポのいい会話は封印されるのか?

 

だとしたらものすごくモッタイナイ

宝の持ち腐れになちゃう。

 

不完全燃焼の思いを 私たちファンも 

そして 何よりベニ自身が抱えることになり

もやもやするんじゃないか・・・?と ちょっぴり心配。

 

 

台本どおりの ベタなトーク

徹子の部屋」みたいになりそう

 

相手次第で、どこへ転んでいくかわからない

わくわくの生きた会話じゃなく

あらかじめ決められたストーリーに沿っての会話

 

着地点が見えて全然面白くないんですけどっ!

 

あ~ ベニには 思う存分しゃべらせてあげたい。

司会者を食っちゃうほどに!

 

ま、それは許されないだろうけど、

ちょっと NHKの番組に風穴を開けてほしい

それを トークの天才・紅ゆずるの手で!!

 

どんな風になるのか・・・ハラハラどきどきで見守りたいと思います。

 

NHKにうまく丸め込まれるのがオチかもしれないけどね 

 

またレポしますっ!