宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

REON!!二度目の観劇は16日16時公演♪

会場に向かっている時に梅芸の手前で 大介先生とすれ違ったんです。

ツィート見たら16時公演に来られてたみたいですね。

 

今日も長文失礼いたします 

 

ペンライトゲットの為に今日は早めから並んでいると、

ドラマシティの中から すずみん(涼紫央)がでてきました。

おぉっ!眼福~とか言ってたら

12時公演も観劇されたという、私たちの前に並んでた方が

すずみんの他に ともみんや「天使のはしご」チームが来てて

盛り上がった、と教えてくださいました。

 

         SN3Q0183.jpg これが無いとねぇ・・・・

 

16時公演では、前方の上手に、「天使のはしご」若手チームの

優香りこちゃん、漣レイラくん、麻央侑希くん、華雅りりかちゃん

十碧れいやくん、翔馬樹音くん、千寿はるくん、真月咲くんとか

来てました。

 

とにかく 皆、ペンライト片手にヒューヒュー♪て

ものすごい盛り上がりようでした。

 

私のお席は9列目のセンターで、視線いっぱいもらって幸せ~!

 

前回観た時に

ショー二本立てで 盛りだくさんな内容で

皆すごく頑張ってたから これを1日に2回も公演するなんて

すごい体力だなっ、て 感心するとともに 皆さんの体の心配もしました。

(余計なお世話ですが 

 

でも ちえちゃん&REON!!チームは

自らが この公演を楽しんでいる様子が

ものすごく客席に伝わってきて

皆 自信に満ちて キラキラ輝いていました

このステージに立てることに誇りさえもってるんじゃないかと思います。

 

 

ステージと客席が 近い気がするのは・・・

 

今回のショーが 客席参加型だから!

やっぱり スペシャ・ライブだわ~

 

ブラボー! 藤井大介先生!

「ファンの皆さんの期待が大きくて

すごいプレッシャーを感じた」という藤井先生だけど

期待を裏切らず、期待通りの 

いや、それ以上の ファン大満足のステージになってます!

やっぱり ショーは藤井先生のが一番好き 

 

普段の宝塚大劇場だと

ショーでも 静聴しなくてはならないから 

(ポンポンはOKでも スタンディングや掛け声ないし)

客席 総お地蔵さん状態で 手拍子のみ。

こんなに盛り上がるはずもない。

 

 

ステージは客席の反応で、より いい演技ができるし、

その演技で また客席が盛り上がるし

相乗効果の妙ともいえる

熱くて 一体感のあるドラマシティの空間でした。

この、空間にみんなと一緒に居れるだけで、し・あ・わ・せ

 

第一幕の「ちえちゃん」のコントには今日も笑わされます。

しーらんの登場の仕方に毎回大爆笑、もちろんベニも負けてません!

そして 温かい家族の様子を歌い上げる

歌詞の内容にしんみり・・・

 

おっと、その前の ちえねねのトークは、

ねねちゃんが、運動会の綱引きで当時ねねちゃんがいた月組

ズルをして、軍手を水で濡らして勝ったという裏話を披露。

「あ~、今日ビデオ撮りなのにそんな話していいん?」とちえちゃん。

今日も 突っ込まれたねねちゃんだったけど 

ぜーんぜん気にしてませんでした!

 

私が第一幕で好きなシーンは、

と書きかけて プログラムを見たら

全部好きで ランク付け無理~!

 

第二幕

 

ちえちゃんとベニの掛け合いは 今日も最高に面白くて

黄色いドレスのちえ子ちゃんの 怪しいかわいらしさに大爆笑!

ねねちゃん扮する「柚希礼音」を ベニと取り合うところは

ノバボサのパロディで笑えます!!

 

かと思えば かっこいいダンスナンバーが次々と!

 

 

第3場の Chocolate shakeから続く

You'd Be So Nice To Come Home To。

ちえちゃんが 男役を引き連れての群舞が

ため息がでるほどかっこいいですぅ

 

そこから 「ファンがもう一度観たい」シリーズへ。

ブエノスアイレスの風のタンゴ、Jack Pot と続けば

あぁ~ ショーもあと少し・・・と寂しくなってきます。

 

今日のショーブランは、いつもの三色のたすき?をかけてなかったの、

ちょっとショーブランっぽくなかったわ。

 

平井堅さんの曲メドレーの後

ちえロミオが真っ白の王子衣裳で「いつか」を踊ってくれます。

うっとり~。

また Tシャツに着替えて

ちえちゃん作詞の「メッセージ」をしみじみ歌うちえちゃんの想いが

ストレートにこちらの胸に響いて ジーンとします。

ここもいいわぁ~! 

 

星組の皆と「REON!!」を歌って 柚希礼音の魅力満載

REON!!が幕を下ろしました。

 

最後に巨大クラッカーから 飛び出した キラキラテープ

お土産にもらってきました 

          SN3Q0182.jpg

 

ちえちゃん、星組の皆様 お疲れ様でした!!

 

 

次回は、日曜日12時公演でお会いしましょう!