宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

歌劇3月号とDVDで予習怠りなし♪

いよいよ、明日マイ初日

今朝、お出かけ前にちらっとPCを覗いてみました。

ヅカネタさんのブログにUPされてる

舞台写真見て、朝っぱらから大爆笑 panda_bakushou.gif

黒塗りちえちゃんがフィフティーズっぽい娘役に、

金髪ロングヘアのベニは、胸に紅子の名札を付けた学生さん?案内係でした

なんだか会場を沸かせてるみたいな表情です。

あ~~早く 二人のやりとりを聞きたい

ちえちゃん一家も笑えるね~!

何度観ても面白い~!!

いよいよ 明日マイ初日なので

歌劇3月号で予習しました。

ネタバレしていますので ご注意ください 

ちえちゃんと藤井大介先生との対談が収録されています

まだ集合日直後のようで

2人で、ショーの流れを確認しながら場面の紹介です

第一幕 (re

オープニングは「夜空に眠るまで」

DVDより良かったと言われるように、皆さんダンスがんばってるみたい。

私も久しぶりにDVD、観てみました、何度観てもホレボレ

ポルノグラフィティのメドレー

星に関する曲をディスコアレンジ

それで「うるやつら」なんだね、納得。

いよいよ、ちえちゃん一家の登場ですっ!

画像見ただけで 噴出しちゃいました pu.gif

そして、宝塚初のボイスパーカッション

紅3の ベニ、しーらん、れんたもメンバーに入ってるらしいよ

またまた 新たなチャレンジ、成果の程は? どんなかな~?

最後は、ロミジュリから「世界の王」と「僕は怖い」 懐かしいな~

愛と死が登場し、最後はちえちゃん自身が死になって

コンテンポラリーを踊るんですって…

静まりかえった客席、

皆が息を詰めてちえちゃんの動きを目で追う、いいねぇ

先日、ローザンヌ国際バレエコンクールで優勝した

菅井円加さんのコンテンポラリー観ましたけど…難しそうでした。

なかなか観る機会がないし、

ちえちゃんの、是非やりたい、との希望実現。 楽しみです!

第二幕 (on

普段見られない扮装のちえちゃんが見られるって

どんなだろ~? 

べにと真風のレディーのダンスも楽しみ

ノバボサのメール夫人を上手に演じたふたりですから・・・

ブエノスアイレスの風」のちえねねタンゴ

オーシャンズ11」からJackpot で盛り上がり、

ファン(私)の心を鷲づかみにした「スカーレットピンパーネル」の

ショーブランが歌う 「君はどこに」 泣くぅ~

平井堅さんの曲3曲

震災から1年、前向きに、希望を持てるように、

との思いがこもってるようです

客席下り、あるんですよね

いつ、どのあたりなんでしょう??

ワクワク *1 ワクワク

ウズウズ…あぁ、もう走り出しそう

誰か、この興奮を止めてぇぇぇぇぇ~~ hiiii.gif

*1:p゚∀゚q