宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

花組版 琥珀色の雨にぬれて TV で観劇♪

リアルタイムで Twellvの宝塚ドリーミング・シアター

2002年・花組版 「琥珀色の雨にぬれて」観ました。

星組の全国ツアーの演目が琥珀色の~に発表になった直後。

なんてタイムリーなんざんしょ。

ネタバレあります、ご注意ください 

・・・・・コレ、星組でやるのぉ~?

全っ然、イメージ違うよ~ neko_iyaiya.gif

まず匠ひびきさんと ちえちゃん(柚希礼音)のカラーの違い 

ちえちゃんがクロード? 違うっ!

師匠が言ってたように 観てて楽しくない。

いや、楽しむ演目じゃないのかも知れないけど。

それを柚希礼音版で観たくない。

ファンとしては ちえちゃんには胸がスカッとするような作品が来て欲しい。

でも・・・トップたるもの どんなえーーー?って言うような作品でも

客席を 夢の世界へ引きずりこむくらいの 

魅力と実力を持ち合わせていないとダメなのかしらね?

私は今、もんもんとしてるけど、

いざ舞台に載せたら ちえちゃんの魅力満載の

素敵な「琥珀色の~」に また、きゃ~kuma_kuukuru.gifってなるかな?

ときどき匠さんの表情がどUPになるのですが

その表情が何を意味するのか、私には分かり辛かった panda_がっくり

でも ちえちゃんを重ねあわせて観ていると、 

星組版の琥珀がうっすら見えてくる気がしました。

ストーリーはそのままに 星組版として 

また違った魅力満載の「琥珀」に生まれ変わる事でしょう!

(そうあって欲しいとの願いをこめて )

初演版は、好評を博したらしいですね♪

星組版も また好評を博す 素晴らしい舞台に・・・なるよね?

相手役の みどりちゃん(大鳥れい)とねねちゃんのカラーの違いは

すごく大きいと思います。

テスを演じて大人への階段を一歩上がったねねちゃんですが・・・。

大人の色香漂うシャロン役をねねちゃんって・・・

かなりハードル高そう。

みどりちゃんは、本当に芝居巧者だったので

ねねちゃんが無理に あばずれ役をしてイマイチだった(私的に)

激情のカルメンみたいにならなきゃいいけど・・・とちょっと心配。

まだ 出演者が決まってないのでなんともいえないのですが

私はルイをまさこさん(十輝いりす)にやって欲しい。

仲良し同期で、星組に異動してきたばかりだから

ウェルカムの意味もこめてルイ役に! 

ちえちゃんとの並びを観たいです。

クロードのフィアンセのフランソワーズは、順番的には

白華れみちゃんかも知れないけど、

気が強い役が多いれみちゃんがフランソワーズって

似合わない気がします・・。

れみちゃんはベニのバウ組で マリーアントワネット役で如何?

じゃぁ誰がフランソワーズかというと・・・

順番飛ばしで 早乙女わかばちゃんだったりしたら

お似合いだと思うな。 

歌に、めちゃ高いハードルが待ち受けていますが。

ここんとこいい役がつくはるこちゃんかも知れないけど。

フィアンセと幸せな家庭を築いておきながら

再会したことで シャロンへの愛が再燃

家も仕事も全てを棄てて

シャロンと 琥珀色の雨を見に行こうとする自己チューなクロード。

フランソワーズに見つかり

結局 シャロンにも愛想をつかされ

クロードは失意のズンドコ、じゃなくてどん底へ。

琥珀色の雨が降るマジョレ湖で再度 出会った二人だが

シャロンには クロードはもう過去の人になっていた。

全てを失ったクロード、悲しみを歌い上げて幕。

ずどーーーーーん、暗いぞっと。

なんだかなー

作品を楽しめるかちょっぴり心配です。 

明るく楽しい舞台が続いた星組

チャレンジの時が来たのかも知れませんねぇ。

星組公演、ちえちゃんに会える、ってだけが楽しみの観劇になりそう。

あ、冒頭のタンゴの群舞は圧巻です!

フォーメーションもすごく素敵、見応えありです!!