宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

MI ゴースト・プロトコル、お勧めっ♪

先週封切られたばかりの MI 4作目となる

ミッションインポッシブル ゴーストプロトコル 観て来ました。

いやぁ~ 面白かった!!

相変わらず手に汗握る ハラハラドキドキの息をもつかせぬ展開!!

エンターテイメントの真骨頂ですね!

あの、テーマ曲が流れてきただけで、

何が始まるの!?っていう高揚感で、もうワクワク!

ちょっとだけネタバレあり ご注意!!

イーサン(トム・クルーズ)が、クレムリンに潜入するところから もう緊迫

何食わぬ顔で脱出したと思いきや 爆破騒ぎでまた敵の手に落ち・・・

またまた 手錠を外して脱出・・・

と、のっけから 次から次への スピード感あふれる脱出劇

手に汗握りますっ!!!

いや、こんなもんじゃない

舞台はドバイに飛んで

あの、世界一高いビル、

ブルジュ・ハリーファ

(ビル本体の屋根の地上高636.0 m、160階建て)でのシーンはもうすご過ぎ!

ものすごい緊張感で体に 無駄に力が入ります。

特に イーサンが、ビルのガラスに貼り付いて上っていくシーンは

息を呑む~!!

ここ、スタントなしだったとか? 

この映画のハイライトでもあるこのシーン、皆に、絶対劇場で観てもらいたい!!

本物なのか、ドバイのすさまじい砂嵐の中 敵を追うイーサン。

ここもスゴイわ~

またまた  舞台はインドのムンバイへ。

核ミサイル発射のコードを知る人物(マハラジャみたいな人?)に接近し

なんとしても 発射を阻止すべく コードを聞き出そうとするイーサンたち。

ここでも インドの雑踏の中での逃走者を追う

イライライラ・・・心臓に悪い

最後は、PCを仕込んだブリーフケースを巡っての攻防

立体駐車場で、追いつ追われつ 緊迫!

最後は、えーーーーっ? そんなことやっちゃう?ていう

捨て身のクラッシュ

クレムリン爆破の容疑をかけられたイーサンたちは

関係を疑われるのを恐れたアメリカ本国から 援助を切られた為

自分たちの力だけで任務を成し遂げねばならなかった。

それゆえに 仲間同士の絆が強く 

イーサンの素晴らしいリーダーシップに感動。

仲間の、過去の心の傷なども描かれ

ストーリーに厚みが増し

ただのアクション映画に終わってないのです。

先日宝塚で観た「オーシャンズ11」を彷彿しました。

実際、「跳ぶんだ、ジャンプ!」というセリフもあったんです。

はぁ~ 

上映時間 133分、 2時間以上の作品だったけど

あっという間の 133分でした。

最後はイーサンの過去なども語られ、ほっこり温かい気持ちにさせられる

人間味あふれる作品となっています。

とにかく お勧め! ☆5つ、満点星で~す!

あー面白かった

皆さんも 是非、劇場で 迫力ある映像を楽しんできてくださいね!!

今日封切の「山本五十六」もスゴイ人気で

次々に満席の表示が出ていました。