宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

スポニチ薮下さんのオーシャンズ11新公感想に激しく同意♪

観たかったけど観れなかったオーシャンズ11新人公演

観てきた友人によりますと、

やはり はるこ(音波みのり)ちゃんがテスの雰囲気じゃない!と。

大人の色香を感じさせる ねねちゃんのテスが良かっただけに

夢見れなかったようです・・・・。

まぁ、新公ですから 若いし こなれてないのはしょうがないけども。

で、肝心のダニーオーシャンは・・・・

やっぱり 歌を頑張って欲しい、ということでした・・・

本役で真風が演じてたライナスには、礼真琴くん!!

すっごくよかったらしい 

もう、今最高にのりにのってる 破竹の勢いのことちゃん(礼真琴)です 

そして・・・スポニチ薮下さんの観劇評はというと

スポニチ 宝塚歌劇支局 記事は⇒ こちら

星組新人公演「オーシャンズ11」 スターオーラたっぷりの真風涼帆

との見出しがっ!!

真風ゆりかちゃんに関しては、

若い仲間をまとめるカリスマ性すら感じさせた。

これは、これは、お褒めの言葉、ありがとうございます!

歌唱も格段に進歩してきており、

立っただけで早くもスターオーラが輝き始めている。

すご~い 

はるこ(音波みのり)ちゃん

夢咲をお手本に完全コピーしたような役づくりで

音波自身の個性がみられなかったのが残念だった

はるこ(音波)ちゃんは、ビジュアル的にも 

持ってる雰囲気もねねちゃんと全く違うから

そのまま 真似てもだめだと思う。

自分の個性を生かしつつ はるこちゃんなりの

「テス」を演じなければ、と思うのですが・・・?

今 星組の中でもっとも光輝いているのがベネディクト役のべに(紅ゆずる)

それは 自他共に認めるところだと思いますが

その ベネディクトを演じるのが 

ランスロット」でいい芝居を見せたミッキー(天寿光希)!

後半の大物ぶりがうまいだけに、

前半のさらっとした居住まいをさらに研究してほしい。とのこと。

ミッキーの大物ぶりも観てみたかったよ!!

ライナス(真風)は礼真琴。

今回の新人公演はこの人がナンバーワンだった。 

いや、もう、初見の時、登場からしてびっくりしましたもの。

本公演でも出突っ張りで頑張ってるけど

新公でも、クレームのつけようがない活躍ぶりとか。

やや上背のないのが残念、と 藪下さん。

真風涼帆、十碧れいや、麻央侑希、漣レイラくんたち若手の中では低い方でも 

身長は、公称170cmあるのに・・・。 

細くて 小顔だから

「男くささ」を表現するには、若干不利かもしれない、そこが 今後の課題かな~?

夢妃杏璃ののびのびとした歌声。

印象的だったそうです! 

普段、若手がソロで歌う場面て 本公演では観られないけど

夏にバウで「ランスロット」観劇した時に、あんるちゃんの歌声に酔いました

いっぱい活躍の場を作ってあげて欲しいな~!

マイク役(礼真琴)の夏樹れいにも注目したい。

ハイハイ、私も「メイちゃんの執事」以来注目しておりますっ!

先日も思い切り アイコンタクトとってきました 

全体的にも星組の若手の勢いが如実に現れた

パワフルな新人公演だった。

毎度、星組の若手をお褒め頂きありがとうございます 

楽しみなスターの卵たちが 雨後のたけのこのように

次々と育っています。

毎公演、 組子全員の 配役や活躍ぶりを見るのが本当に楽しみな星組です!

星組、ブラボーーーーっ!