宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

タケノコ最前列でオーシャンズ11♪

昨日の 組替え発表でヅカファンに激震が走り 

どこのブログ掲示板でも話題騒然になってますね!

月組トップコンビ発表と共に

必ずもう一度 異動の発表があるはずというのが大方の見かたですね。

んなわけで 一日いや 二日遅れのオーシャンズ11日三回目の観劇記

書いときます

もう、人事が気になって感想どーでもよくなってきたけど 

尻切れトンボは気持ちが悪いので サラッと記録。

今回は 初めて

タケノコ最前列での観劇でした。

               SN3Q0018.jpg

この、サイドの端っこは、とても観にくいという難点がある反面

めちゃくちゃジェンヌさんと近くて

ものすごく視線もらえて

もう、フィナーレなんかわくわくしすぎて危険なお席。

舞い上がってしまうよ~~

前だからオペラいらないと思ったら大間違いで

反対側が全然見えないから

そんなときはオペラグラス使います 

体が正面向いてない状態だったりする。

いつものように ちえちゃんが オケボックスから銀橋に登場

今まではセンターで見てたけど

今回は極端に端っこだから ちえちゃんが横顔だーーーー

でも、あの囚人服を脱ぐ時のカラクリが丸見えで面白かった

 読みたい人だけ 反転して読んでください、携帯は丸見え失礼)

衣裳の後ろに ぶっとい黒い紐がついていて

オケボックスの中の衣裳部さん?が 

力いっぱい エイッと 紐を引っ張ると

スルスルっと脱げる仕掛け 

ひとりじゃ あんなに簡単には脱げないよね

タケノコだと 舞台のセットの陰になったりして

見えない部分も出てきますが

そのぶん サイドがよく見えて・・・・楽しかった~!!

そして ダンス場面でも 今日は違うアングルなんで

前とは違う迫力がありました!

銀橋ではけ際に、いちいち 客席に視線を配ってくれるのがうれしいよねー

ちえちゃんには、とくに視線合わせてもらおうと、ガン見!!

いつも私にアイコンタクトをとろうと、じーーーーーっと私を見つめてる

愛犬チョコの気分がよーく分かったわ 

片思い気分で、なかなか切ないもんですわ

あっ!今、目が合った!って瞬間は、

最高に、シ・ア・ワ・セ! でれ~ん 

ベニも しーらんも れみちゃんも、あぁ~ 書き出したらきりがない くっくっく・・・

フィナーレ、目が合いすぎて どうしましょ

若手のみんなに微笑み返し大作戦

夏樹れいちゃんとは 何回もみつめあって うっふ~ん

欲を言えば 一度は2階席から 舞台の奥まで見てみたいわ。

千秋楽あたりだと 二階席かも知れない。

観劇は 後2回、どんなお席をいただけるのかしら?

ドキドキ

オーシャンズ11の内容は くどいほど語っていますので今日はこの辺で・・・

明日は スポニチ薮下さんウォッチャーのhappyが、

薮下さんの「オーシャンズ11新人公演評」について語る予定。

星組公演中は、なにかと忙しいな・・・