宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

明日海りお主演・アリスの恋人観劇~♪

昨日に引き続き 宝塚へ行ってまいりました。

今日は、今をときめく月組ホープ、明日海りおちゃんのバウ単独初主演作品

アリスの恋」14:30公演を観てきました。

いやぁ~、月組って久しぶり!

ジプシー男爵以来です。 1年2ヶ月の空白を越えて~。

えと、名前とかわかんない若手ジェンヌさん多いんですけどっ

タイトルからしてちょっと気恥ずかしい感じがしてましてが

(「薔薇の国の王子」は口にするのも気恥ずかしかった)

星組の「めぐりあいは再び」でメルヘン描いて大成功を収めた小柳先生の作品です。

今回は、夢の国という メルヘンチックな設定ですが、

実は、心に傷をもったまま 内向的になってしまった青年への応援歌です。

励まされます!

第一幕は、ちょっとおねむでして

1列目では、ジェンヌさんから丸見えなので

一生懸命どんぐり眼開けてました  必死!

なんか、最初はストーリーに付いていくのにいっぱいいっぱいだったけど

第二幕から どんどん面白くなっていきました。

珠城りょうくんの狂言回しのマーチラビット、全篇通して大活躍!いいね!

一色瑠加さん、マギー、るうさんはしっかりした演技で脇を固め

みりおくんを盛り立ててました。

みりおくんは、

私が宝塚に嵌るきっかけとなった2008年4月の「Me&My girl」の時から

素敵なジェンヌさんだな~って思ってましたが

いまやセンターに立つまでになって・・・なんだか感慨深いです。

で、この度、もう一つの注目は、

男役から娘役に転向して

いきなりみりおくんの相手役を務める愛希れいかちゃん

なんとっ! すっかり娘役ですよ 

ポスターに出てたアリスよりずっとかわいいのです。

公演では、金髪で、リボンのデザインも改良されてます。

で、歌がお上手っ! 安定してます

みりおくんとのデュエットも、声質が合ってて気持ちよく聴いていられました。

芝居心もあって、研3にしては堂々たる演技でした!

帽子屋の紫門ゆりやくんも いいねっ

笑わせたり、決めたり楽しませてもらいました♪

赤の女王の愛風ゆめちゃん・・・全然知らなかったのですが

とてもよく通る声で わがままな女王様っぷりがよかったです。

ここ1年、月組とはご無沙汰してたので

久しぶりの月組、楽しかったです!

みりおちゃんは、爽やか好青年

歌もお上手だし、踊っても不足ないし

バウチケットを売り切れにする勢いのあるみりおちゃんの

今後が楽しみですね~

本日、ビデオ撮り入ってましたよん。 (皆気合入った?)

asahi.com  ⇒ 公演評