宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

オーシャンズ11☆ひとり前夜祭♪

いよいよ 明日、オーシャンズ11の幕が上がりますね

 

歌劇11月号など 買ってみました。

          DSCN2229.jpg

 

 

 

どうしてもオーシャンズ11座談会を読みたくて・・・

 

で、読んでみたら、ますます 一刻も早く舞台を観てみたくなりましたっ!!

 

 

ネタバレあります  ご注意ください 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画とはまた違った演出で生まれ変わっている、宝塚版オーシャンズ11。

 

映画ならクローズアップで見せる映像も、

舞台では、それをどう観客に見せるのか?

映画とは違った工夫が必要だし

宝塚ならではの 「キャストを増やす」為のストーリー改編のために

ハリウッドサイドに許可をとるのに時間がかかったようです 

 

でも、その努力が舞台で実を結んでいるはずです!

 

 

まず、

プロローグの男役のダンスがかっこいいらしい、 

めちゃくちゃ期待!!  *1 ワクワク

 

 

去年の「愛と青春の旅立ち」を 監督が観に来られたみたいに

またオーシャンズ11もハリウッド関係者が観劇にこられるんでしょうか?

宝塚、ここにあり!を観てほしい。 

ちえちゃんのダンスに度肝抜かれると思います!! 

 

しーらん(壱城あずさ)のバシャーがマジシャンに変わって

白華れみちゃん(小池先生も快女優と絶賛)も イリュージョンを披露とか?

どいちゃん(鶴美舞夕)はヨーヨー? 一輪車は誰だ?

 

なんでも、「集合日」に特技を披露するオーディションがあったとかで・・。

皆さんいろんなことに挑戦してるのですねーーー。

 

歌姫たちの歌も有り

ディーラー役のともみん(夢乃聖夏)がトランプ飛ばしたりして

宝塚に居ながらにして ラスベガスの雰囲気を味わえたりする?

 

 

主要キャストには、小池先生オリジナルの

役を膨らませての キャスト固有のストーリーがあるようで

それを観るのも 楽しみですね~ 

 

 

 

近所の図書館に行ったら、TOKK最新号が置いてあったのでもらってきました 

          

 

今号のタカラジェンヌインタビューは、

もちろん、我らが星組トップスター 柚希礼音!!

 

オーシャンズ11について語っています

TOKKのwebサイトでも読めます ⇒TOKKのHPこちら の「宝塚歌劇情報」をclick (2)

 

 

 

 

インタビューの中でちえちゃんが

当初 台本が完成してなかった、と打ち明けています。

 

でも、完成してない分

かえって 自由に演じ、生徒たちの演じ方が採用されることもあったり、と

皆で舞台を作り上げる、という楽しさを実感したようです 

 

 

またまた ちえちゃんを中心に、星組の求心力が増したことでしょう!

 

生の舞台を観る日が待ち遠しいです。

 

星組の皆様!

お怪我のないように、千秋楽まで一丸となって

私たちに最高の「オーシャンズ11」を見せて下さいね!!

楽しみにしています!

*1:p゚∀゚q