宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

懐かしの「シークレットハンター」DVDで観劇♪

今日は、元雪組トップの水夏希さんと彩吹真央さんが

仮面の男」観劇に来られていたようですね[emoji:e-343]

相変わらず、仲良しさんで、こういう話を聞くとほっこりしますね~

賛否両論の雪組「仮面の男」

初日観劇をした友人もビミョ~だったとの感想。

東宝ロミジュリみたいに、こちらも携帯電話[emoji:e-161]が登場するんですねー。

もう、携帯ぐらいださないと、演出に、新鮮味がないって事なんでしょうか?

で、

児玉明子演出作品をググッてたら

あ、「シークレットハンター」もそうだったんだ、と気づき

久しぶりに観てみました。

柚希礼音[emoji:e-415]出演作品は大概観てるんですけども、

トップさんになってから 過去作品を観ると

出番が少なくて物足りない (当たり前なんですけどっ[emoji:e-330])

で、1回しか観てなかったから、改めて観てみました

(内容、うっすらとしか覚えてなかった・・・)

最後、どんでん返しがあって面白いんだよね

いいんじゃない?

うん、楽しかった! 変な?演出もなく 

とうこさんが中心なので ちえちゃんの出番は少ない中で

ちえちゃんのお芝居、やっぱりパンチ効いてます!

ダンスもひときわ目立ってるし[emoji:e-415]

銀橋で4人で踊るシーンがあるのですが

ちえちゃんがかっこよすぎて、他のジェンヌさんに申し訳ないくらいです 

やっぱりポージングが違いますね、決まってる!

切れがあって 動きが大きい、だから目立つ!

一挙手一投足に惚れ惚れ[emoji:e-349]

あの、「おーい春風さん」の清太のでも

角兵衛獅子の子供役4人が手をつないで

「はないちもんめ」みたいに前後に歩くところがあるのですが

ちえちゃんは 後退するときには頭を下げてさがるので

動きにメリハリがあって さすがに違うな!って思ったもの[emoji:e-77]

関連記事は⇒こちら

数人で同じ動きをすると ちえちゃんのダンスが際立っているのが

とてもよくわかりますね♪

今まで 中心メンバーしか観てなかったけど

最近、後ろや端にも目を配るようになったので

今回も、若手を探すのも楽しかった・・・

サングラスをかけてる悪役たち一人ひとりの顔がわからなかったのが残念。

あの中に、ともみんやベニがいたんでしょうね・・・

児玉明子演出作品の、星組の「龍星」も観たことあるけれど

ストーリー、とても面白かったですよ!

「仮面の男」、素材が良いだけに

演出で潰したんだったとしたら、もったいないなー

(ディカプリオ主演の映画「仮面の男」は良かった!感動しました!!)

ま、我が目で確かめるまで、何とも言えませんね。

明後日、9/15に観にいきます。

またレポしますね~[emoji:e-446]