宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

東宝ロミオとジュリエットに唖然・・・( ̄□ ̄;)!!

東宝ロミオとジュリエットが開幕しましたね

 

黒ロミオ  白ロミオ、 あなたはどちらがお好み? ・・・

 

 

辛口批判しています、大丈夫な方のみどうぞ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

日本初上演の、フランス版ロミオとジュリエット

小池修一郎演出の 宝塚星組のロミジュリがすごく良かったから

男性が演じる舞台はどんな感じになるのか興味があって

絶対観たい! って楽しみにしてたのに・・・

 

東宝は、配役発表を小出しにするし、

(それで期待が高まるとでも思ったのかしら?)

キャストが出揃う前にチケット販売始まるし・・・。

 

「お客様」の気持ちを軽んじ過ぎ!

もう、どーでもいいや~ってなってしまった 

誰が出るかもわからない演目に13000円出せる? と、怒ってる人、多いです。

 

 

待望のジュリエット役発表! 

と喜んだのもつかの間、

タイトルロールであるジュリエットに 実力未知数の新人二人を大抜擢。

 

(この「大抜擢」ってほんとに曲者ですわ、大抵ろくな事が無い)

 

 

ここでますます鼻白み

キャストのバランスの悪さ(実力・体格ともに)も納得できず

ワクワク感を大きく裏切られて

完全に観劇意欲を喪失 

 

赤坂ACTシアターでの囲み取材記事 ⇒こちら

(緊張のためか、新米ジュリエットの二人の表情がめちゃくちゃ硬い)

 

 

本当は、はまこ(未来優希)さんの乳母の歌を聴きたかったけどね。

 

 

 

ここから舞台内容について触れてるので ご注意ください ↓ 

 

--------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台衣装の写真観て萎えました

ロミオ、エリマキトカゲ状態

そのほかの皆さんの衣裳の柄が…目が点…

 

単に私の好みから外れてる、というより

悪趣味って思うけど? どう?

 

 

某サイトで観劇ツィートを読んでたら

現代的小道具(PC、携帯、キャリーバッグ)が登場するんですって?

 

もうそれ読んだだけで はぁ?何それ?って。

 

あの時代だからこそ、 連絡がうまくつかなくて ハラハラドキドキ

ジュリエットは本当は死んでないんだ、ってロミオに伝わらず

ロミオは毒を飲んで死んでしまったけれど。

 

携帯があるなら、ジュリエットは直接話せば誤解はなかった。

そして ロミオは死なずに済んだのに・・・。

 

こんな今風な小道具出したら、

話が根底から覆るじゃないか!!

 

 

初演の宝塚星組ロミオとジュリエット

舞台と客席が一体になって盛り上がるような

熱くて感動的なロミジュリでした! 

最後のエメ♪で絶対泣くもの 心が震えるもの

 

 

だからこそ、東宝で男優さんが演じるロミオとジュリエットも観てみたい、

と期待してたのですが・・・

・・・どん引きしそう

 

チケット頼まなくてよかった・・・

 

 

ま、観たら観たで面白いかも、ですけどね。

ツッコミポイントを探す、とかね・・・

 

これに13000円出すくらいなら オーシャンズ11の観劇増やしますよーーーん♪