宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪組ハウ・トゥ・サクシード、楽しかった~♪

梅田芸術劇場で公演中のハウ・トゥ・サクシード

7月7日 14時公演を観て来ました

 

事前に花組 真矢みき主演のハウトゥ・サクシードを

ビデオ鑑賞して予習済み

 

さて、久しぶりの再演となる雪組はどんなステージを見せてくれるのか?

 

 

もう、最高に楽しかった~~!!

 

 

笑いどころ満載! 主要メンバーの個性が光ってました!!

ブロードウェイミュージカルだけあって 耳に残る曲が多くて楽しいね♪

これが 梅芸だけの1ヶ月にも満たない公演なんて!DVDも出ないなんて!!

あ~~~~~~、勿体無い…

 

 

 

桂ちゃん、フィンチ役にすごくはまってて良かった~!

きらきら笑顔が弾けてものすごくhappyな気分にしてくれました!

「努力しないで出世する方法」の本の通りにやってると

うまく事が運んでいく、

思惑通りに進んだ時には キラリン♪の音、そして

桂ちゃんにピンスポットが・・・満面の笑みでムフ、やったね、の笑顔の桂ちゃん

かわいいです~!

キラリン♪のシーンが5回?くらいあるのだけれど その都度 客席に笑いが 

 

美海ちゃんも お歌頑張ってました

とってもキュートで ローズマリーにぴったり!

赤いカチューシャ、赤いワンピースに赤いバッグ、赤いパンプスが

よく似合ってかわいかった~

 

そして 桂ちゃん・美海ちゃんが ほんとにお似合いカップ

素敵なトップコンビで 良かった、

やっと 桂ちゃんにお相手が決まって、ホッとしました

これから 2人で 素敵な雪組を作り上げて欲しいです

 

 

花組で たも(愛華みれ)さんが演じた

社長の甥っ子のバド役 ちぎ(早霧せいな)ちゃんが

コミカルな役を軽妙に演じて楽しませてくれました

素晴らしいコメディエンヌぶり!! good job!

 

落ち着いた 人事部長にまっつ(未涼亜希)

相変わらず燻し銀的存在

それでいて ちゃんと笑いも取って・・・うまいな~

 

きたろう(緒月遠麻さん)も 大真面目に演じて 笑わせるシーンが随所に。

 

晴華みどりさんも 堂々たる演技でお色気たっぷり^^

見せ場が一杯 歌もお上手だし 良かったわ

 

ミス・ジョーンズの舞咲りんさんも 

ちょっと ごつさに欠けるけど お上手でした

 

 

雪組39名と専科の汝鳥伶さん 総勢40名がくりひろげる

ほっこりと温かい気持ちになれる

ハッピーエンドのサクセスストーリー

 

何度でも観たくなる作品ですっ!!

 

 

今日は朝から雨だけど 七夕なので

短冊プレゼントのイベントがありました

もちろん、外れました…orz

 

最後に桂ちゃんから 今日は七夕、雨で織姫彦星は会えないかもしれないけど

私たちはお客様とお会いできました。

また お会いできるよう 何度でも劇場に足をお運びください、とご挨拶がありました。

 

--------------------------------

 

今日は どセンターの前方で もうオペラなしでよーーーく見えました

ものすごい良席で 桂ちゃんの視線がバンバン飛んできて

きゃ~ そんなに目が合ったらファンになっちゃいそう!ってくらい

すごかったデス

 

(今日は 遥洋子さん 樹里咲穂ちゃんが来てました)

 

二幕後半に下手ドア 客席から桂ちゃん登場します

近くで見ると ますます素敵

 

最後のご挨拶でも トップさんが板についてきて 貫禄でてきましたね

 

楽しいラブコメディなので

観劇予定のない方にも是非観ていただきたい作品です。

 

はぁ~ まだ 楽しかった観劇の余韻に浸ってます。

 

お席を手配してくださったM子さん、本当にありがとうございました!!

 

スポニチ・藪下さんのハウトゥの記事→ こちら