宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

雪ファン vs 星ファン 雪ロミジュリを語る♪

昨夜 久しぶりにヅカともちゃんと長電話。

 

話題はもちろんロミオとジュリエット

 

ちえちゃん大好き、星組万歳!の私は

もちろん星ロミジュリを 手放しで褒めちぎってるわけで

あれより素晴らしい ロミジュリなんてないのではないか

と、信じて疑ってない

 

 

が!雪ロミジュリ、気になる~~!

演じる組も人数も 劇場も 演出も違うので

単純に比較はできないのですが・・・。

 

 

元々ちかさん(水夏希)ファンの友人は、やっぱり雪組ファンなんですねー

彼女に 既に2回観た雪ロミジュリの感想を聞いてみると・・・

 

------------------------------------

 

音月桂ちゃんのロミオは、 ものすごく苦悩するロミオ、だそうです

「ちえちゃんのやんちゃっぽいロミオ」とは違うの、との事 

 

キラキラオーラを振りまいて

笑顔満開の ちえちゃんロミオとは違ったロミオ像みたいです

 

音月桂ちゃんもトップお披露目なので キラキラしてるイメージあったけどなー

同じ路線じゃキツイのかも?

全く違うタイプの方がやりやすいのかも。

 

歌に定評があるので 桂ちゃんロミオの歌は聴き応えありそうですね

でも ちえちゃんだって迫力のある歌声で聞き惚れるよ!

 

ああ~ まだ雪ロミジュリを観てないのでなんとも言えないのがもどかしい!

 

 

歌、といえば組替えで花から来たまっつ(未涼亜希)が

期待通り聴かせてくれるらしく それは私も楽しみです!

星のすずみんも頑張ってたけど 歌はまっつが上か。

そこんとこ、認めざるを得ないかもしれませんが、 うーむ・・・

 

歌、といえばジュリエットの夢華あみ嬢が研1にしては上手い、と。

研1であそこまで歌えたら 文句なしだそうです。 ふーん。

 

舞羽美海ちゃんも歌が上手くなって、頑張ってたみたいです。

 

娘トップ空席なので 熾烈な椅子取りゲーム展開、で

娘役全体の レベルアップが見込まれるかも・・・・。

それが狙いか? 宝塚歌劇団

 

星の夢咲ねねちゃん

あのキュートな感じが ちえロミオにぴったりで

2人で 夢の世界に連れて行ってくれましたよね

ま、それを考えると 桂ちゃんにお相手がいないのが残念至極

 

マーキューシオのちぎちゃん(早霧せいな)は

お歌を頑張らないと!という皆さんの意見一致です

弾け具合は ベニと引き分け? (勝負してませんけど!)

 

私が心を震わせた 星の白華れみちゃんの乳母の歌

男役のコマちゃん(沙央くらま)の歌は・・・ 

日によって出来不出来があったそうです。

 

ロレンス神父はやはり 星の組長が歌も貫禄も上!

奏乃さんは ちえちゃんと同期でまだ若いからちょっと物足りないのか。

 

モンタギュー家

父(組長の飛鳥裕)、母(麻樹ゆめみ)歌が・・・

キャピュレット家

父(一樹千尋)、母(晴華みどり)は聴かせてくれるそうです^^

 

フランス版ロミオとジュリエット、いろんな役に歌がついてるから

歌が上手な人がいないと辛い。

 

てなことを含め 2時間半も電話でしゃべってました

(同じプロバイダなので 電話代タダ

 

感想は友人の私見です (←責任転嫁 

 

今日になって

昨日観てきた水さんファンの別の友人からも話を聞き、

先ほど、今日観劇してきた 犬仲間(星ロミジュリを一緒に観劇)からもご報告メールありました。

 

犬友は 雪ロミジュリについて…

ちえちゃんほどの熱さはなかったけど ←ここポイント

桂ちゃんとまっつの歌唱力が抜群に良かった、と。

で、

ミュージカルとしての芸術性、音楽性が高いとなっ!!!

 

ほぇ~

 

こ、こ、これは・・・聞き捨てならぬっ!

早く!早く、劇場に行って確かめねばっ!!!

ε=ε=ε=(*^_)ノ

 

そうは言っても、私の観劇、千秋楽の4日前

あ~待ち遠しい!

 

 

皆さんの共通の評価

* 桂ちゃん まっつの歌唱力が素晴らしい

* ちぎちゃん、歌唱力UPに努めましょう

* 「愛」の大湖せしるちゃんがかわいい

* 星ロミジュリに比べて 大人しい(地味な)印象である

 

 

これほど語って ティボルトに言及していないとは!

ごめんなさい

タイプの違う ティボルト、ビジュアルでかなめちゃんに軍配!?

 

さ、星ロミジュリDVD観て復習しましょ♪