宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

今度は雪組のロミジュリ~(ちょっと複雑)♪

今日 宝塚歌劇公式HPに雪組ロミオとジュリエットUPされてましたね

 

前トップ水さんが退団して2日後に次回作の制作発表とは!

気持ちの切り替えもこれから、って時に・・・早っ

 

おお~っ!!これが雪組ロミオとジュリエット!

 

 

音月桂ちゃんのロミオ!

美しいね~

 

ちえ(柚希礼音)ちゃんはかわいいロミオだけどね~

 

 

星組で絶賛を浴びた 宝塚版ロミオとジュリエットを雪組が演じたらどんな感じになるんでしょう?

 

今度は大劇場だから 舞台も大きいし 人数も多いし・・・ずいぶん雰囲気変わるんじゃないかしら?

梅芸での星組公演とどう違うか興味津々です!

 

でも 制作発表の場で 演出の小池修一郎氏が 音月桂ちゃんの相手役に関して

 

「1人に絞ってしまうというより、

2人の可能性をそれぞれ試せると思っています。

(中略)

ジュリエット役も未知数にかけているわけですけれども、

今回の作品でなければたぶん、

ダブルキャストという形にはならなかったと思います。」ですって~~!

 

ほんまかいな  っていうか、どういう意味?

可能性、って何の可能性なんでしょうか?

 

 

もし 他の作品だったら ダブルキャストにならなかったとでも言うの?

ホントにっ??

 

どの組にも 男役・娘役のトップさんがいるのに

何故 娘トップの役をダブルキャストにしたり 娘トップの座を空白にするのでしょうか?

何故 例外を何度も作るのでしょうか?

 

可能性云々を言うなら 他の組も 可能性重視で

娘トップをなくしちゃっていい、という理屈になるんじゃないか?

1人に絞ってしまうより2人の可能性を試せるのは

いつの時代の どの組にでも当てはまることなんだから

 

「2人の可能性」云々は、小池修一郎先生の詭弁にほかならない、と私は思ってます。

 

ただ、96期事件の火消しに夢華あみを使いたかっただけじゃないの?って 邪推ね、平たく言えば。

 

この話になると いつもモヤモヤしてしまう。

雪組は…本当に…ry(

 

さっさと 舞羽美海ちゃんに決めてすっきりさせようよ!!

 

で、桂ちゃんは 三井住友VISAカードのイメージガール(っていうのかな?)をされてるし

今回は三井住友VISAカードの冠公演で 早くも 特設サイトがUPされてて

雪ロミジュリが厚遇されてるみたいで

星組&ちえ(柚希礼音)ファンとしてはなんだか くやしーーーっ!

 

とは言え 大好きなロミジュリだから 音楽聴けるだけでも嬉しいから

星組との違いを この目でしかと確認したい。

 

 

新春公演だし トップお披露目公演だから 盛り上がりそうですね!!

 

 

楽しみにしておこう(・・・一応)~♪