宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

ついにロジェ初日!(追記あり)

雪組のみなさま 

ロジェ/ロック・オン! 初日おめでとうございます!

ついに水(夏希)様の退団カウントダウンが本格的に始まってしまった~

ファン歴10ン年の師匠の心中や如何に?

「ライトなちかさんファン」、宝塚のヅカともちゃんに電話で初日の様子を教えてもらいました

ロジェはねぇ・・・なかなか難解な舞台だったようです

人物相関図をよく読んで 臨んだ方がいいのかも?

劇中のダンス(タンゴ)も見せ場

最後は 銀橋にちか(水夏希)さんが立って 組子のみんなとお別れ・・・

感動!・・・涙、涙だそうです・・・

あぁ・・ホントにお別れなんだー

もう宝塚の水さんには会えなくなっちゃうんだ・・・って事が 信じられない

新旧交代は 世の常なんだけれども・・・ 寂しいね。

ショーのロック・オン!は もうため息もののかっこよさで

すごく素敵なショーらしいです!

雪組のショーは のりのりで楽しいですよね~

あ~ 早く観たい!!

あさこ(瀬奈じゅん)さんのサヨナラも正塚作品だったね、と話してたら

師匠が 正塚作品は男役のかっこよさを魅せるのには向いている、と。

なるほど~ 男役の集大成を見せるなら正塚作品ということですね

コスチューム物より スーツ物で。 

ちかさんの 斜に構えて ソフト帽をスッとあげる仕草なんて

ぐっとハートを鷲づかみにされちゃいますもの

男役の美学を見せ付けられ ぽ~

私の観劇は 7/17と7/22 

ちかさん、見納めなんで 雪組観劇に奮発しました 

星組のロミジュリ観劇も2回あるので お財布が大変厳しいことになりそうです   

6/26(土)追記===========================================

ロジェ/ロック・オン!2日目11時公演を観てきた友人に 偶然会ったので

またまた 舞台の様子など教えてもらいました 

第一部舞台の内容は込み入ってて 理解するのに必死みたいです 

うぅむ・・・これは早めに行って プログラム買って熟読しなくっちゃ! 

やっぱり 最後の銀橋の設定に泣けるそうです

舞台に居並び 歌う雪ん子たちを 銀橋のちかさんが 端から端まで

一人ずつ 静かに思いを込めてみつめるシーン、まさにサヨナラだわ~

ショーの初めに キラキラのお衣裳のちかさんが ロングヘアのウィッグで登場!

って・・・えーっ? どんなん?どんなん?

ちかさんの大サービスの客席下りで きゃ~って 客席大盛り上がりだそうです 

わくわく~ 

ゆみこ(彩吹真央)さんが退団されて ぽっかり穴が開いたみたいで寂しい・・・って

そう、あの歌唱力には 観客をグイグイ引き付ける力があったものねー

失って、その偉大さを再確認、みたいな。

昨日今日と 他人のフンドシで相撲取っちゃいました  

早く私のこの目で観て語りたいわ