宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

韓国映画「霜花店(サンファジョム)」公開?

今日の朝日新聞の夕刊・芸能面に

映画「霜花店(サンファジョム)」の話題が載ってました。

この映画、韓国時代劇 歴代2位の興行収入だったんだって

大阪は 心斎橋のシネマートで公開され その後各地で公開されるとか・・・

公開・・・R指定なしで、ですか? (R18になってる、と後で聞きました・・・)

韓国では1年ほど前に公開されて 話題になった作品、

今頃 日本で公開なんだ~

実は私、もうDVDで観たのよん

↓ネタばれありかも

すごいリアル?な ラブシーン、 しかも激しい! ドキドキ

男色の王は 王の寵愛を受けた部下(ホンニム)との同性愛にふけるが

王は 子供が欲しい、と ホンニムに

妻である王妃との間に子供を作るよう仕向ける

最初は 義務で肌を重ねた二人だが

いつしか本気で愛し合うように・・・。

二人の間に芽生えた愛に気づいた王は 嫉妬にかられ二人の密会場所へ・・・

そんなこととは知らず 抱き合う王妃とホンニム make love中

それを見て 王の怒りが爆発 そして・・・

ふぁ~ すごい映画だよ

ラブシーンがすごい! きゃぁ~ (/▽\) って感じ 

主演で王役のチュ・ジンモさんも ホンニム役の チョ・インソンさんも

王妃役のソン・ジヒョさんも まさに体当たりの演技!

役者魂を感じます、天晴れじゃ~ 

王は 女性を愛せず 世継を設けられない自分に

いらだちや不甲斐なさを感じているが故に

寵愛しているホンリムの裏切りや

愛する対象が 自分から王妃へ移ったことへの嫉妬と

男として 女性を愛することができる者への嫉妬と

その両方で苦しんだんですね

幼い頃から 寵愛してきたホンリムの裏切りは

命を奪われるほどの衝撃

ホンリムと王妃にとっては 恋路の邪魔者の王だけど

一番 悲しくて苦しいのはこの高麗王

女性を愛せず 世継がいないことで元王朝からも 圧力をかけられ

心の支えともいうべき腹心の部下に裏切られ・・・はぁ~

深くて重~い映画です

ずしーんと 心に鉛球をぶち込まれたような気分になるので

間違っても デートとかで行かないように