宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

初めての雪組・ロシアンブルー

宝塚にハマって1年と4か月・・・・

まだ駆け出しのひよっこファンの私は

月、星、宙は観たことあるけど 雪と花は未体験だったんだ~

本日 雪組 お初で~す 

 

TBSでよく雪組の特集をしてるから トップの水くん(水夏希さん)

花組の時にエリザベートでルドルフを演じてた2番手・彩吹真央(ゆみこ)さん

3番手の音月桂ちゃん と 新しく娘役トップになったという愛原実花さん

くらいは知ってるけど 他は顔がわからん 

 

今日はロシアンブルーとショー・リオデブラボーを観てきました

 

どんなんかな~? わくわくどきどき!

 

お芝居もショーも面白かったです~!!

ネタバレあります

   ↓

 水夏希さんと今回トップ娘役お披露目の愛原実花ちゃんがどんな感じ?

って思ったけど 結構息もあってるみたいでよかったです。

 

まだ 愛原実花ちゃんはドキドキかもしれないけど

トップの水くんの堂々たるリードで難なくこなしてるように見えました。

ま、歌がちょっとね、高音が聴き苦しいけど・・・

 

お披露目なので大甘採点で。

 

 

ロシアンブルー(大野拓史 演出)は…

水くんのアメリカ下院議員と2番手ゆみこ(彩吹真央)さんの秘書の息もぴったり

3番手の音月桂ちゃんの出番が少なーい!

というか、出てるんだけど いつも大勢でいるシーンなので目立たなかった。

ちょっともったいない使い方だなぁ もっとちゃんと見たかった 残念!

それでも タップを踏む 見せ場ありですっ!

 

主役の二人はもともと魔法使いの出身で 今はロシアとアメリカに分かれて暮らしている、という設定。

 

時は 1937年 ソビエト建国20周年のお祝いをしに

アメリカから 政治的下心ありでやってくる 下院議員に水くん

ソビエトの中央芸術事業局員に 愛原実花(みなこ)さん

お互い 魔法使いの末裔とは知らずに…

 

自分の思い通りに相手を動かすべく

それぞれに媚薬を用意したのに 

間違えて どちらも自分のを飲んでしまい フォーリンラブ❤

最後は ソビエト上層部の不正も暴いてめでたし、めでたし。

 

最初は敵対してたのに 最後は恋に落ちるという、古典的展開。

 

だけど 水くんのきりっとした クールな男前さの中に

ちょこっとおちゃめなセリフや笑いどころが 随所に! 楽しめました。

 

魔法使いの末裔として 呪文を唱えるところがあるのですが ここは アドリブ! 

会場の笑いを誘うんだけど・・・ 毎日考えるの大変そうですね ^^;

 

ディープなヅカファンは 何度も観劇に来てるから 日替わりでネタ尽きそうです^^

 

水くんが 媚薬のせいで 意図せず 思わず「好きだ」と言ってしまい、

口を押さえて あわてて逃げ去る場面は ホント笑えました~^^

 

楽しかった~!

 


 

齋藤吉正先生のショーは、もう最初っから飛ばしっぱなしで

これでもか~と サンバ・サンバ・サンバ!

会場中がぱ~っと明るくなる華やかさ

それもそのはず ライトも明るいけど 衣装も全員イエローとグリーン

ブラジルの国旗の色ですね~

とにかく サンバなので 衣装がド派手で!!

 キラキラの大洪水! うれしいね~

なんせ、ポンポンが金色と赤でキラキラなの!

全員がそのポンポン持って踊るからますますキラキラ[emoji:e-420] 元気出ます!

 

ブラジルということで サッカーゴールが出て来た時は 何っ?って思ったけど

サッカー少年とチアガールたちのヒップホップ系群舞もよかったし

ゆみこさんの 「Oh ギャル」 すごくかっこよかった~!!

 

ABBAのHoney Honeyとか 知ってる曲も多くて楽しかったな♪

お芝居ではあまり目立たなかった桂ちゃんもショーは出番が多くて

キュートな笑顔が炸裂~! か~わいい!

 

大階段でトップ2人のデュエットダンスの時 後ろでゆみこさんが歌ってるんですが

声量あるし 聞かせてくれるなーって思いました。

 

もう、トップの風格さえ感じました!

 

あっ、歌といえば、専科の、美穂圭子さんが出てて

やっぱり聴かせてくださいました! 人並みはずれた歌唱力♪ 

 

すごいわ、魅了される、ってこういうことを言うんだ、と思った次第♪

ショーはホントに盛りだくさんで楽しめたよ~

 

なんと言っても今回は客席降りがあるからね 通路側は嬉しいよねっ!

しかも SS席最前列なら 最高にラッキー!

水くんが通るし 手にタッチしてもらえるんだから もう夢心地~♪

ま、私が経験したわけじゃないですけど (^0^;) そんな感じだろうと・・・。

 

今回左サイドに座ってたんですけど 水くんの退場は殆ど左袖だし

登場、せり、花道も左多し。

水くん近くで観たいなら左側の席のチケット持ってる人ラッキーかも!

 

 

 

ふぃ~ 終わってしまった・・・・また現実に。