宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

星組☆太王四神記ver.2 2回目~♪

今日は2回目だから 余裕~♪

7/4(土)に観に行った時に買ったパンフレットを

昨夜 熟読して臨んだから ストーリーはばっちり頭に入ってるし~^^

7/4はちえちゃんに会える7時からのパーティに気もそぞろ!

ストーリーより ちえちゃんの姿を追うのに一生懸命だったかも!

 

前回15列目の右端の通路側というかなりきつい席だったから

必ず左袖から出てくる ヤン王、ヨンガリョ、プルキルが見え辛かったの

今回はとくと見せて頂きました~~~!

すずみん演じる プルキル(実はファチョン会の長老)が妖しいっていう

噂だったけど 前回は遠くてよく見えず ちっ、もういいや、って諦めてた

前で観ると、うん!確かに、妖しい (^0^;)

あの声、あの目つき、指先の動きまで・・・!

 

一昨日、入り待ちしてた知人の話では

まだテル(凰稀かなめ)が足引きずって歩いてたと。

私の足指骨折は全治3週間だったけど 

テルはお稽古とかあって 安静にしてられなくて完治してないのかな

ちょっぴり心配です…

 

やっぱり一番のハイライトは 第1幕の終わり

父が愛するキハに殺されたと聞かされ、苦悩し、号泣するタムドク(ちえちゃん)

父の「チュシンの王になれ」と言う遺言とともにカウリ剣を渡されたタムドク

その剣を手にした途端、玄武の護り主のヒョンゴの剣が反応して光りだし

雷鳴が轟き 閃光がきらめく中、

タムドクが高く掲げたカウリ剣も光を放つ・・・

やはり 真のチュシンの王はタムドクなのだっ!と確信するところ!

あぁ~ 何度見てもいいわぁ~ 

 

 

今回も胸キュンポイントは

 

キハがヨンホゲに嫁ぐことが決まり タムドクに別れを告げに来るところ

別れる口実にお腹の子はヨンホゲの子だとウソをつくキハ

キハが朱雀の神器をタムドクに渡そうとするが、タムドクは

夫(ヨンホゲ)を裏切ってはいけない、と押し返す

キハが帰った後、一人キハの幸せを祈りつつも

悲しみにくれるタムドク・・・あぁぁ!なんて哀しい運命!

 

やっぱり前回同様

ヨンホゲが味方の矢に撃たれ、倒れるところ、

自分は本当のチュシンの王ではないと気づきながらも

周りの王族の期待やタムドクに対抗する気持ちから戦ってはきたヨン・ホゲ。

最後には 幼馴染の2人に戻って タムドクに朱雀の神器を渡し、

キハには指一本触れていない、お腹の子はタムドクの子だと

真実を語って息絶える・・・・ あぁ~! (TOT) ダー

 

最後の2人の立ち回りはほんとにかっこよくてほれぼれ♪

今回 テル(凰稀かなめ)にも心を奪われそうになりました

イカン、イカン、こんな気の多いことでは!ちえちゃん一筋っ!

 

でもテルが凱旋で入ってくるところなんてほんとにかっこいいし~!

2人とも背が高い上に 長い槍での殺陣は迫力満点!

タムドクとヨンホゲの対決で タムドクが次々にヨンホゲの武器を

奪っては、打ち捨てて 追い込んで行く姿は雄々しく 凛々しく

何度見てもうっとり~♪

 

フィナーレの青龍、玄武のダンスもかっこいい、特に青龍ねっ!

待ってました!って感じ。

白虎のトップ二人のデュエットダンスは まだちょっとドキドキしながら・・

ん~、見守る感じで観てたね

2人で踊るので精いっぱいぽい? 客席を魅了するまでにはもう少し、かな?

 

ちえちゃん、歌のレッスン頑張ってるらしく、どんどん上手くなってるね♪

(水夏希さんと同じ先生だとか・・?)

テルも伸びやかな声で うまいんでびっくり!

 

今回はお披露目で、トップ3も初めてづくしで 

スタートラインにたったばかり、何も見えてないと思いますが

どんどん貫禄つけていくんでしょうね^^

私の大好きなちえちゃんと かわいいねねちゃんと かっこいいテルくんで

星組を盛り上げていってくださいね~

 

今日も元気と幸せな気持ちをありがとう!!