宝塚ブログ 心は青空♪

夢の世界☆宝塚のあれこれを語ります♪ 5組観劇派

えぇーっ!!あさこ(瀬奈じゅん)さん退団!?

瀬奈じゅん退団!?

今、新聞見たら、なんと、なんと、一番危惧していたことがついに・・・!

あさこさんが12月で退団だって!

ショック~!ショック過ぎます~!!(泣)

春にとうこさん(星組トップ・安蘭けい)が辞めたばっかりなのに

宝塚は大丈夫か・・・あっ!

我らが愛するちえちゃん「柚希礼音」がいるじゃないですか!!!

宝塚の命運は星組にかかってるよ! 頑張れ、ちえちゃん!

て、そっちかい!? (^0^;)

 

あさこさん、

トップももう5年目だしそろそろアブナイ、とは思ってたけど。

いつかは終りが来るのはわかっていても寂しいねぇ・・・

今、一番集客できるトップがあさこさんなんだって!

私を宝塚の世界に引き込んでくれたのがあさこさんだったから・・

あの 抜群のスタイル、かっこいい一挙手一投足に

目が釘付け~♪

堂々とした立ち居振る舞いに 痺れたあの日・・・

わんこ仲間のママが「宝塚」という世界のドアを開けてくれたら、

中から ぐぃっとあさこさんに手首をつかまれ 引きずり込まれた!

そんな感じ・・・そんなあさこ、辞めちゃうんだね

なんだか 感慨深いわ・・・

 

でも、先日放送された TBSの「情熱大陸」観てたら

あさこさん、ちょっと疲れてるかな、と思った

プレッシャーとか責任とか 重たいものをいっぱい背負って

トップをひた走ってきたから

そろそろ ゆっくり自分を取り戻す時間が欲しいんじゃないかな?

入団以来走りっぱなしだから ちょっと立ち止まって

人生を見直したいだろうし。

年齢のこと、今後のことも考え合わせると ターニングポイントは大切。

 

エリザベートでトートを演じて 終わった~って吹っ切れたんじゃない?

ルキーニ、エリザベート、トートと上り詰めた

双六でいえば 「あがり」、 もう おしまい

ならば今が卒業のチャンス!・・なのかも?

 

一度 辞めちゃおっかな、って頭に過ったら

どんどん辞める方向に加速していくのはよくあること

だけど 最後までモチベーションは高く保ったまま(これが難しい~!)

気持ちよく最後の日を迎えて欲しいな~^^

 

今日 退団会見が行われるとのこと。宝塚歌劇のHP、

仕事から帰ったら見てみよう

あさこさんの心情が、退団理由が語られるの、

興味津々!

すぐに映像、アップしてくれてるかな~?

 

いよいよ7/10から東京でエリザベート

東京公演を観る人は心構えができてるからいいな。

心して観てきてくださいね~ あの雄姿を・・

 

な~んて あさこさん退団を惜しんでおきながら

こんなこと書くのも気が引けるが

やっぱり気になるのは 次期トップでしょう?

ずーっと娘役トップが空席というのも 

すごく気になって 落ち着かなかったんだ~

 

今度はすっきり 新トップ2人で お披露目公演だ~っ!

で、人事はいかに?

2番手のきりやんがあがるのか? 娘役は誰?

いろんな憶測が飛び交って面白いことになりそう (*´艸)

 

TBSもまた あさこさん退団スペシャル番組、作ってくれないかな~?